fc2ブログ

「焼き鳥屋さんで頼むメニューは?」

自分、焼き鳥屋で必ず頼む好物があるんですよ。

そう、焼き鳥屋さんで頼むものと言えば……!!

【もちベーコン】に決まってるっしょや!(方言丸出し)
焼き鳥なのに、鶏肉でさえないという部分にツッコミは不要です。

最初にもちベーコンを食べた時のあの感激たるや、ブログの記事一枚では語り尽くせない程で御座いました。
あの味、美味しさ…家で何度もトライしてみたんですが、どうしても近づけないんですよね。
ただ、もちがベーコンにくるまって焼かれているだけであるのに!!
ベーコンのよく焼けた油がもちに絡まり、絶妙な塩加減の美味しさ。
必ず焼き鳥屋の最初はもちベーコンと決まっております。

【ぽんぽち】もかかせねぇべな!!(方言)

ぽんぽちは、鶏のしっぽの部分にあたります。
これは焼き鳥屋さんでしか食べられませんね。
脂肪が多く含まれていて、歯ごたえもあり美味しい部位で御座います。
鶏精肉は勿論頼むんですけれども、それといっしょにぽんぽちも一緒に頼みます。
これが中々お酒が進む良い味なんですよねっ!

【牛ヒレ串】は一本いっておきたい!!

焼き鳥なんだから、鶏食えよって思われるかもしれませんが
焼き鳥屋の牛ヒレ肉、あれ美味しいですよ~!!
柔らかくて、レア。添えてある大根おろしと一緒に一口で。
下手なスーパーのステーキよりも美味しいお味でいらっしゃいます。
ちょっとお高いのが玉に瑕ですが、美味しいんで是非食べて頂きたい。

という訳で、焼き鳥屋さんで頼むものといえば!でした。
久しぶりに、焼き鳥食べたくなってきたなぁ……。


FC2トラックバックテーマ 第1812回「焼き鳥屋さんで頼むメニューは?」

スポンサーサイト



「国内何箇所行った?」

最近、全く知らない分野の参考書を読むのがマイブームです、こんにちは。
意外と読んでいると違う分野ながら共通している事項があったりして面白いですね。

では、今日のテーマ行ってみましょう。
今日のテーマは
「国内何箇所行った?」

何箇所というよりも、トラックバックテーマ先を見てみると
いくつの都道府県に行ったことがあるかというような話になっているようです。
国内限定で考えてみると、自分はまず北海道に産まれたので余り道外に出ていないんですね。
北海道内ですと結構いろんな場所へ行ったことがあるんですが(笑)

まずは東京です。
東京には2年住んだことがあります。
次に千葉……もやっとしますが、東京ディズニーランドがある場所です。
千葉ですが、東京ディズニーランドです(笑)
青森……中学の時の宿泊学習先が青森でした。林檎の実すぐりをして楽しみましたね。
途中から林檎の実合戦になっていましたが。
京都奈良大阪。あの辺りは小さい県が多いので行こうと思えば直ぐに行けてしまいます。
後は広島ですね。高校の修学旅行で行きました。
大人になってから旅行で鎌倉に行きましたので、神奈川県にも行ったことがあることになります。
神奈川は良い場所でしたね。横浜でも楽しみました。
あとは仙台にも行ったので宮城県ですね。
以上でしょうか?

やはり少ないですね、北海道を合わせると9県です。
折角日本に住んでいるのですから、いろんな場所に行ってみたいですね!
東北の方にも一度旅行へ行ってみたいです。
岩手県にある浄土ヶ浜には一度行ってみたいですね。


FC2トラックバックテーマ 第1713回「国内何箇所行った?」

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR